FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/31 (月) 春休み「すまいる きっず」 最終日です~♪

3/31 (月) 春休み「すまいる きっず」 最終日です~♪

 最終日は区民センターの大掃除!
 8日間ありがとうございました。


春と夏になるとやってくる、外孫の様なすまいるきっずの子ども達。
区民センターの皆さんにも本当にお世話になりました。
特にセンターのお姉さん和恵さんは、子ども達にとってはスーパーウーマン!
今回は屋根の上に乗ってしまったおもちゃをとるために屋根からの登場!
何から何までありがとうございました。

靴箱から出したみんなの靴靴靴…。ガラスについた手あか、じゃかじゃか投げちゃった慰霊塔の石。
みんなでワイワイ片付けました。
8日間はあっという間だったけど、毎日ぴっちぴちの笑顔で、また思い出がいっぱいできました。

お昼は外でピザパーティー。
差し入れや残りのおやつもぜぇんぶ広げてみんなでいただきました。

初日は咲いていなかった周りの桜も満開
区民センターの前の畦道もすっかり春の草で埋まり、子ども達はその草の中をさくさくさくさく走り回って大騒ぎ。
卒業生が「この土手さあ、みんなで穴掘りすぎて崩したっけねえ」
「俺って小さい頃、積み木全部ぶちまけて怒って家に帰っちゃったっけねえ」…そんな事を言って笑っていました。
転校する子との別れもちょっぴり涙。
「また夏休み、すまいるで待ってるからね」…みんなでそうお別れしました。

子ども達も一日中よく喋ってよく笑うけれど、お迎えに来た時のお母さん達のお喋りも楽しかった。
みんな悩んだり迷ったりしながら、一生懸命子育て頑張ってるんだなあと痛感。
今どきの子どもは…何て言われるけれど、どの子もみんなそれぞれで、話してみると悪い子なんかひとりもいない。
お母さん達、自信持って子育て頑張ってね

今度会えるのは夏休み。
また元気な顔で会いましょう

すまいるきっずを見守って下さった皆さんに感謝感謝です。
8日間ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかべえフアミリー

Author:さかべえフアミリー

坂部っ子とその仲間達広場へようこそ!

「愛♡幸せ さわやか坂部」~♪

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。