FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すまいるきっず2017 夏 最終週~その1: みんなで座禅

すまいるきっず2017 夏 最終週~
その1: みんなで座禅


夏休みのすまいるきっずが無事終了しました。
皆さん御協力ありがとうございました。
…そして、この夏もたくさんお世話になりました。

最終週は、久翁寺のお尚さんに来ていただいての座禅でスタートでした。
1年生は初座禅。ゆらゆらくらくらしていましたが、最後まで頑張りました。
大きな体を折り曲げて、子どもと接して下さるお尚さん、こんなに子ども達と関わってくれるお尚さん、ありがたいな~といつもの事ながら感謝感謝でした。

火曜日は、静岡から「みゅう」の皆さんに来ていただき科学遊びをしました。
今回は「ドライアイスで遊ぼう」と言う事で、ドライアイスを砕いたり、さわったり…最後にはシャーベットにして食べちゃいました。美味しかった~😆

水曜日は、すまいる立ち上げから来ていただいている食推協の方達とのご飯作りでした。
ハンバーグとポテトサラダ、フライドポテト…美味しかったです。
いつも、地元の野菜を使ってのご飯ですが、今年は亥やら猛暑やらで野菜が品薄との事でした。地元の食材で美味しいご飯をいつも作って下さりありがとうございます。
6年生の女の子はすっかり料理上手。
さすがです!

…たくさん遊んでたくさん笑って…今年の夏も思い出がいっぱいできました。
笑い袋の様な子ども達の笑い声、ぴっかぴかの笑顔。汗だくで取っ組み合いのけんかもありました。
喧嘩の仲裁は大きい子達がしてくれ、子ども同志で解決していました。
6年生は「最後のすまいるだ~」とみんなで記念撮影。
みんな大きくなったな~。

まだまだ暑い中、新学期が始まりました。
みんな頑張ってね~


sumairusaiayuu-1.jpg

sumairusaisyuu-2.jpg

sumairusaisyuu-3.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかべえフアミリー

Author:さかべえフアミリー

坂部っ子とその仲間達広場へようこそ!

「愛♡幸せ さわやか坂部」~♪

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。